気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

シェーバー、半年感想

今年の春、3月下旬にシェーバーを新調しました。と言っても、旧品も交互にいまだに使っていますが。

 

これまでは長年、パナソニックさんを使ってきて、数年前に日立さんへ乗り移りました。

 

そんな中、今年新調する際も大手電気屋で模索してみました。

 

男性ならご存知でしょう、シェーバー大手と言えば...

 

国産 : パナソニック、日立

舶来 : ブラウン、フィリップス

 

とまぁ、この四社かとおもいますが。

 

パンフレット見ながら海外メーカーも気になって模索すると...

 

フィリップスが肌に優しいとな?

 

円盤型の刃が3つ付いているもので、使ったこともないために反り具合とか使いやすさというのは未知数。

どうかな、って悩んでいると視界に一万円キャッシュバックというキャンペーンが(笑)

 

対象品で返金があるならば使ってみようと、結果、現金という安易な発想でフィリップスを購入(笑)

 

それが、このシェーバー!

f:id:SKYJET:20181006090407j:image

 

半年ちょっと使った感想ですが。

 

素直に良い!

 

①パンフレット通り、肌に優しいです。剃った後の顔のヒリヒリ感は皆無とまでは言いませんが、今までのパナソニックさんや日立さんでは味わえないものです。

 

②思った以上に深ぞりが出来ている。円盤型の刃3つで一回でわりと深ぞりできて快適。まぁ、一時期太っていた分、皮が伸びているから顎まわりは片手で伸ばしながらにはなりますが。

 

③音が静か。国産メーカー2社は音が大きい。これは比べると一発でわかります。一歳児の子供が音を聞いて洗面所に来るんですが、日立さん使用時とフィリップスさん使用時では来るスピードが違います(笑)

それだけ日立さんのは大きいということ。

 

イマイチな部分

 

④洗浄機付きなので機械にセットして洗えばいいので楽ですが、一回、つまり一日の朝、使っただけで、洗浄マークが出ます。ん〜、衛生的と言えばそうですが、流石に一回使用して表示されるのは?な気がします。

 

⑤宿泊出張が多いので持参するんですが、ケースが付属していて助かりましたが、刃のキャップがないのが残念。ケースにしまう前に、購入時に包まれていた袋にそのまま入れて持っていく状態です。

 

 

簡単な感想でしたが、全てひっくるめて高評価な私です!

 

次回、買い替えもたぶんフィリップスになりそうです、キャンペーンなくてもね(笑)