気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

NEW SA

新名神高速道路の宝塚北サービスエリアに初めて行ってきました。

まぁ息子の昼食タイムということもあったのですが(笑)

 

いや、出来たばかりなので綺麗✨

 

フードコートは多少並びましたが、スタッフがいて座席の案内がありテーブルも拭いてくれます。

フードコートなのに素晴らしい!

これには驚かされました♬

 

肝心のご飯は5店舗あり、ラーメン、お寿司、うどん、定食系、オムライス系。

 

今回、お寿司を頂きましたが、サービスエリアとは思えないクオリティで満足✨

外店舗のソフトクリームも美味しかった(^ ^)

 

さらに男性トイレ。

小便器が進化していて1つ1つに便器と手洗いが一体化しているではないですか!

しかも手洗いの水が両サイドに流れて便器の左上と右上に、手洗い後の水も流れて一石二鳥とは凄い!

考えましたな、節水もできるのでは?と思いましたね、いやはやサービスエリアは進化しています、特に新設はね(^-^)

 

あ、女性の皆さん、残念なお話ですが、男性って、トイレ後に手を洗わない人がかなり多いので要注意ですよ!

汚くないもんって言う自分勝手な発想な感じなので、旦那さんや息子さんにはちゃんと洗うようにお伝えくださいませ( ̄^ ̄)ゞ