気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

蕎麦屋データ2

今日から長野県内への宿泊出張。

 

タイトル通り、お蕎麦の情報、流します〜。

 

長野県は上田市

東京からは北陸新幹線で一本で、車なら上信越自動車道の上田菅平が最寄り。

 

お店は一貫茶屋。

 

居酒屋みたく一品料理もあります。

が、是非とも蕎麦を食べてください。

 

f:id:SKYJET:20181105230050j:image

 

おてもとには岩田屋旅館とありますが、すみません、そちらの話は全くわかりません。

申し訳ない。

 

蕎麦屋としては私個人は申し分ないです。

蕎麦はうるさいんですが、おそらく十割(のはず)で、麺つゆはさらりとして薄味で甘みは強くありません。薬味はワサビとネギ。

上田に来ると高い確率で訪問するお店です。

 

f:id:SKYJET:20181105230611j:image

 

上田城近くでアクセスも駅前から10分もあれば到着します。そば巡りならば一度は訪れてみてください。