気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

新しいコーヒー豆

数年前から珈琲にはまっている私。

 

少し前にUCCの通信講座で珈琲の淹れ方なるお勉強もしました。

 

いろんなところで飲んだり豆を買ったり、通販でゲットすることも。

 

身近にあるのは言わずと知れたカルディだったり、

ジュピターなどで調達することが多いのですが。

 

さて最近カルディで見かけた新豆。

ついつい購入してしまいました(笑)

 

ちなみに店員さんに撮影の許可は頂いてますので、悪しからず。

f:id:SKYJET:20181217214432j:plain

 

珈琲って勉強してわかったことがあって、ものすごく奥が深いんですよね。

 

写真にもあるように、浅煎り深煎り? 酸味、苦味? 挽き方の度合いは?

 

などなど他にも硬水軟水の違いや湯温などでも変わってくるわけで。

 

通信講座でわかった自分の好み。

 

私は酸味が強いコーヒー豆の方が好きということでした。

ま、妻は苦味の方が好きというので苦味系と酸味系と交互に買ったり、一緒に買って日々変えてみたりするのですが。

 

購入した新豆。 まだ飲んでないので感想は後日談としますね⭐️