気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

B級グルメな唐揚げ【岐阜県関市】

今週は岐阜県へ一泊二日の出張へ出向きました。

以前から定期的に訪れては食べていたものがあります。

いわゆるB級グルメの部類なんでしょうか?

だからこそ病みつきになるのかな?

 

岐阜県関市の名物。

f:id:SKYJET:20200714160058j:plain

冷やし黒唐揚げ定食

あ、当然ですが名物としては黒唐揚げですよ。

 

この日は久々に訪れたので追加で3個入りを注文しちゃいました(笑)

 

f:id:SKYJET:20181114233443j:image

 

からあげ自体にも十分な味が付いているのでそのまんまでもいけます!

 

薬味としてタレ二種類と塩。

 

タレはちょっと甘いものと、オイルが入った醤油ベースかな?

これもまたいけるんですよ。

 

東海地方でも知らない方いらっしゃるとは思いますが、機会がありましたら、そうだなー、東海地方でない方の場合は飛騨高山へ観光に行かれる場合かな?

 

寄り道で行ってみては?

 

ちなみに私がよく行くのは『喜家』というお店です、写真もそのお店。

場所はこちら☆