気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

運転罰則は過激な方が!?

今日もまた母親と幼児を巻き込む事故が愛知県西尾市で起こりました。 人は自分は大丈夫という正常性バイアスが出て来てしまう生き物ですが、 それを認識した上で一人一人が注意していかないといけないと思うんですよね。 とは言うものの難しいことでもありま…

単なる呟き8

最近は乳幼児が巻き込まれる事故が多いですね。 池袋に大津。 私にも同じような子供がおりますので人ごとではない気持ちでニュースを見て涙してしまいます。 交通事情。真剣に考えないといけない時代になっているのでは?? 平成も終わり令和になったのだか…

単なる呟き7

今日は快晴な1日であり気分も良く、息子を保育園迎えにいくと喜んでくれて笑顔満面、こちらも嬉しくホッコリしました😆 なのに帰宅して息子グズリまくり権左衛門、就寝前は夫婦喧嘩と、締めくくりは最悪な1日でありました😵

単なる呟き6

新しい元号の元、日本再始動ってところですね。米中の貿易摩擦が、トランプ大統領の発言で再燃? ってな感じで日経平均株もさがりーのな令和スタート。 なんか違う株でも買おうかなー

単なる呟き5

史上最長の連休が終わりますね。 どんな休暇でしたでしょうか? 私は飛び飛び仕事が入っていたので初日に一泊二日で実家に帰っただけで、あとは名古屋繁華街の名古屋駅前と栄周辺フラフラしただけで終わりました(笑) 一昔前なら海外に行ったんでしょうけど…

こいつで綺麗にするわ〜

昨日の取れた歯。 元々は自前の歯はほぼなくて、自費診療のセラミックで差し歯みたいなものなんですが、応急処置で仮止め。 連休明けに掛かりつけに行くことになりやした。 まぁ綺麗に取れたから驚き、このまま使えるんじゃないかって思います(笑) 今日は…

長い休みの代償?

私の今年のGWは最大3連休でしたねー、世の中は10とか人によっては有給抱き合わせで12とかいらっしゃるみたいですが(^_^) 正直なところ、土日祝日も関係ない仕事していると連休ウンヌンって気になりません。 むしろ振替休日が発生するので混雑を避けられるっ…

中部国際セントレア

今日は10連休の半分、にしては全国的に渋滞も激しかったみたいですね。 前半と後半に多いと踏んだ人たちが出向いていたからですかね? 旅行、良いですよね〜、まぁ興味ない方もいらっしゃるとは思いますが… 私はもともと旅行が好きで学生の頃にもよく行っ…

都合よくはいきませんね

今日は気温こそ24度に届かなかったみたいですが雲がなく太陽光により暑い日でしたね これから夏に向けて加速するのかな? 今日は奥様が仕事だったので息子のお守りをと思い朝から公園に出かけたのですが、夢の中に誘われたのかすぐ帰宅(笑) ほんとは公園で…

New Wave 新時代!

今日から新元号「令和」になりましたね。 気持ちも新たに新時代へ! 平成から令和に向けては家族が実家に帰省していたので一人で迎えました(笑) 掃除やら調理やらで普段と何も変わらずな日々でございました。 世の中はお祭りムードで大晦日みたいな感じでし…

今年の初めは

更新が途絶えて久しく、 亥年、よろしくお願い致します。 年末年始、A型インフルで寝正月な日々でございました 寝過ぎか、横になり過ぎか、腰が痛くて仕方ない日々が数日ありまして、今までにない痛みだったためドクターにかかってみました。 なんのことはな…