気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

2023-01-01から1年間の記事一覧

鉄道の旅1

電車やバスが大好きな息子と2人で久々に行ってきました。 静岡県西部を走行している、天竜浜名湖鉄道と遠州鉄道、もちろんJR東海もですが。 ローカル路線なので人も少ないかと思っていたのですが、鉄道好きはもちろん、外国人旅行客も多くいて、ちょっと驚き…

お造りご膳【兵庫県神戸市】

兵庫県は神戸市須磨区 鉄道はJRと私鉄の山陽電鉄が止まる須磨駅前 『くずし割烹 小町』 ランチタイムにお邪魔しました。 四種類の御膳があり、最もお安いのが『月替わりご膳』1210円税込 ちょっとした手違いで月替わりを注文したのですが『お造りご膳』が出…

オススメな蕎麦屋さん『純』

長野県は松本市にあるお蕎麦屋さん というか活魚もある割烹屋というか居酒屋というか… パッと見ると敷居が高そうなお店 数年前に蕎麦屋を探して単身飛び入りしてみたお店 直近で訪れた時に食したのは生ビールとアジフライとざるそば大 ここのアジフライ 食べ…

柔らか美味なる牛カツ

三重県は松阪市にあるカツのお店。 2023年5月に仕事で行った際に、以前に教えてもらったお店へ行ってきました。 『とんかつ野崎』 松阪駅西口を出て少し南に行ったところにあります。歩くと信号とかも勘案して20分ぐらいかな。 柔らかくて絶品、一瞬で無くな…

とうもろこしプリン

兵庫県は神戸市、ホテルオークラ神戸で販売していた朝採りとうもろこしのプリン とうもろこしの本来の甘さが強く、鼻を抜ける香りも良く、絶品でした! ちょこんと乗っている粒も可愛い(笑) 下手なケーキ屋のプリンなんかよりも美味しかったです☆ ちなみに…

単なる呟き10

今日は珍しく終日、自宅で過ごしました。 普段なら食品スーパーとかぐらいには出るのですが、なんとなくエアコン風邪のような感じもしてゆったり過ごすことに。 子供とウノで遊んだり一緒にお勉強したりと… わりと充実していた1日で、何より! あとは台風6号…

単なる呟き9

今日はこれと言って何かあるわけでもなく、淡々と午後からのシフトで夜まで仕事。 とはいえ、相手先からようやく返事が来て問題ないことが判明。 これで一息入れることができるので、良かったなぁというのが率直な気持ち。