気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメな唐揚げ【岐阜県関市】

今週は岐阜県へ一泊二日の出張へ出向きました。 以前から定期的に訪れては食べていたものがあります。 いわゆるB級グルメの部類なんでしょうか? だからこそ病みつきになるのかな? 岐阜県関市の名物。 冷やし黒唐揚げ定食。 あ、当然ですが名物としては黒…

蕎麦屋データ2

今日から長野県内への宿泊出張。 タイトル通り、お蕎麦の情報、流します〜。 長野県は上田市。 東京からは北陸新幹線で一本で、車なら上信越自動車道の上田菅平が最寄り。 お店は一貫茶屋。 居酒屋みたく一品料理もあります。 が、是非とも蕎麦を食べてくだ…

単なる呟き4

今日は考えて予定していた流れが息子の早朝泣きで崩れ去りました(笑) 夜泣き?いや、朝5時なんで朝泣き? 早朝ランしようと思っていたのですが、夕方ランになっちゃいました。 今月、フルマラソンなんですが、練習不足が否めない今日この頃。 LSD感覚で2…

今年の日本シリーズ

今年はプロ野球、日本シリーズならぬ西日本シリーズですが(笑) 昔ほど私は熱もなく野球見なくなりましたが、今日も面白い展開の模様で。 広島対ソフトバンク。 勝ち数は広島1勝、ソフトバンク2勝、1引き分け。 今現在は4対4で延長に突入。 チャンネル変え…