気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

鉄道の旅1

電車やバスが大好きな息子と2人で久々に行ってきました。

 

静岡県西部を走行している、天竜浜名湖鉄道遠州鉄道、もちろんJR東海もですが。

 

ローカル路線なので人も少ないかと思っていたのですが、鉄道好きはもちろん、外国人旅行客も多くいて、ちょっと驚き。

 

でも、よく考えれば徳川家康やら井伊直虎やらと静岡県西部は史跡があるので歴史を一定程度知っていれば楽しめるところですね。

 

ちょうど大河ドラマも家康ですしね。

 

天竜浜名湖鉄道は始点から終点までは一回乗車で約1500円、トータル時間は約2時間とかかるワンマンのディーゼルです。

 

1日仕事にはなるかと思いますがブラリ旅としては申し分なかったです☆

f:id:SKYJET:20231022102647j:image
f:id:SKYJET:20231022102650j:image
f:id:SKYJET:20231022102653j:image
f:id:SKYJET:20231022102657j:image