気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

中部国際セントレア

今日は10連休の半分、にしては全国的に渋滞も激しかったみたいですね。

前半と後半に多いと踏んだ人たちが出向いていたからですかね?

 

旅行、良いですよね〜、まぁ興味ない方もいらっしゃるとは思いますが…

私はもともと旅行が好きで学生の頃にもよく行ってたな〜と思う今日この頃☆

今は子育て奮闘でなかなか出かけられていませんので、

連休のたびにテレビで出てくる光景を羨ましく思っております(笑)

 

私が今現在住んでる東海地方では中部国際空港、通称セントレアがあります。

この連休は国際線前年比30%増だとか?

セントレアの日中の便って少ないイメージなんですが、やはり連休は多いということ。

チャーター便もあるんでしょうね。

 

セントレアから最後に出て行ったのは何年前かな、新婚旅行が最後か…

その話は後日するとして…

 

セントレア

 

オープンしてしばらく経ってはいますが博物館があるのご存知でしょうか?

 

ボーイング787の機体そのまま博物館に鎮座しているところ。

先月、初めて息子を連れて行きました。

まだ喋ることのできない二歳になる前の息子。

興味はあれど、やはり五歳程度にならないと理解はできない感じですかね?

 

それなりに人がいたので軽く見回った程度でお父さんの入館料が意味なく高くついた気もしますが(笑)

 

ちなみに食事するところがいくつかあります。

 

ターミナルの飲食店が混んでいる場合、

フライトまでにお時間があるような方には1つの別案として行ってみるのもオススメ!

 

ちなみに駐車場の渡り廊下を伝っていけば雨の日も濡れずにいけます。

 

入った最初のフロアにあるレストランはウチのチビでも食べられるお子様ランチありましたので、ここも悪くはないと思いました。

 

息子と二人も大変ではありましたがそれなりにスキンシップも取れて良い場所でした

 

そんなセントレアから、久々に海外に行きたいな〜

 

あ、最後の海外逃亡、新婚旅行じゃなかったか(笑)