気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

1Wはヘッドスピードの何倍?

今日は久しぶりのゴルフスクールへ行って来ました。

普段から忙しくて練習も行けてないから意味なさげな気もしていますが。

 

ドライバーのヘッドスピードを初めて測りました。

 

4回ほど計測。

 

43がマックスで最低が41.2でした。

これがどれぐらいのものかはよくわかりませんが、

先生曰く、ミートも大事な要素。まぁ当たり前ですが(笑)

 

自分の最高のヘッドスピードでミートがジャストすれば、数値のおよそ6倍の距離が出るとのこと。

 

43が本日最大だったので、ざっくり240ヤードぐらいは出る計算。

 

ん〜、ほんと?

ってことはスライス無ければそれぐらいいけるってことか...

 

まずは、右に行く癖から直さねばならぬ(笑)