気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

ビールの味わい1

出張で今日は長野県上田市へ来ました。

軽井沢もそう遠くないので地ビールをスーパーで買って見ました。

f:id:SKYJET:20181009222302j:image

軽井沢ブルワリー株式会社

赤ビール  アルト

 

麦芽、ホップが原材料で、アルコールは5%の上面発酵ビール

 

※上面発酵とは

豊かな味わいと香りを特徴としており、ガバッと飲むのではなく、じっくり味わってのむのが推奨。エールと呼ばれる。

 

さて、私個人の飲んだ第一印象はと言うと、フルーティな味わい。これに尽きます。フワッと鼻に抜ける感じもありました。おそらく、缶のままよりグラスに注いで飲んだらまた違う味わいが出るとはおもいますね。で、一口飲んだあと、苦味がやってきて後味の余韻がなかなか残る良い一品でした。