気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

商品棚は遠いのかな?

今月から書き始めて、とにかく毎日何かしら書こうと思いながら20日間で止まってしまった。

 

というよりも睡魔に負けて落ちてしまったことによる途切れ。気をとりなおして(笑)

 

 

昨日の出来事ですが、とあるスーパーで買い物してたんですが、マナーの悪さが散見されて、なんだかなぁって思った次第。

 

簡単に言えば、買おうと思って一度カゴに入れたはいいけど、やっぱりやめたって商品、全く関係ないところに置き去りにする方々。

元の商品棚に戻すのが面倒くさいところから来るのでしょう。

 

でも、これって店舗スタッフだけじゃなく消費者側としても迷惑ですよね。自己中過ぎる。

 

不要なものならばレジに持って行って、これ買いませんって伝えて渡した方がスマートだし、なによりもあちこちに置かれて、見つけるたびにスタッフが戻すより、レジで渡されてほかのスタッフにお願いして戻す方が楽ですよね。

 

相手のことを考えてあげればいいのにって思った夕方でした。