気ままなハナシ

趣味のこと、オススメ店舗、思ったこと、不定期に綴ります

新型アイコスの前に...

タバコの魅力。

 

うーん、全くわかりません(笑)

何のために吸っているんでしょうか?

 

人生で一度も、興味本意ですら、くわえたことがわたしにはないのでホント謎ですね。

 

嫌煙家としては無くなればいいのにってやっぱり思います。

 

マナーも悪い人の方が多いですしね。

 

当然のように歩きタバコもいりゃ、吸い殻を平気で道端に捨てる。

コンビニの前でも灰皿あっても関係ないところに捨てる。

煙が嫌な人、呼吸器が病んでいる人が周囲にいても、吸っていいかの確認も全くせず吸う。

ビジネスホテルで吸うくせに喫煙でなく禁煙に泊まる、たちが悪いのは禁煙部屋しか取れなかったからと言って御構い無しに吸う。

 

タバコなんてなくせって声が大きくなって、言われても仕方ないですよね。

税収がどうのとか関係ない。

良いように正当化しているだけ。

 

公共の場や外食産業、全て禁煙でいいですよ。

 

中途半端に吸える大きさの店舗を作るから揉めるんです。

全飲食店で吸えない状況にすればどこに行っても吸えないんだから売り上げは変わりません。だって、吸えるお店がないんだもん、喫煙常連客だって100%飲食店で吸えないなら行きつけ店舗行くでしょ?

吸えなくなったら一切外食しなくなるの?

そんなわけないよね(笑)

 

政治家のやることはいつも中途半端。

結局、自分たちが吸うから吸えないお店があるのは困るってわけでしょ?

 

吸ってる人も病気になる確率が上がって、吸わないけどマナー違反者により、煙すわされて病気になる確率があがる。

 

お互い、良いことないじゃんね〜。

 

あぁー、魅力がわからない。